にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

カミカミ癖

前回「ストレスなの!?」でハゲのことを書きましたが、その後、ハゲがどうなったかというと…

範囲が広くなっていますガーン

カミカミ癖

左腕が見事に黒毛が薄~~~くガーン

カミカミ癖

カミカミが癖になってしまったようです。

ちょっと暇だなぁ~退屈だなぁ~と思うと、細かくカミカミカミカミ。
カミカミ癖

ダメ!と怒るのですが、聞いてくれるわけもなく…

手でガードするけれど、カミカミ回数がハンパないのでガードはほとんどできず汗

他の対策としては苦い味のビターアップルをつけたりするけれど、舐めたら終わっちゃうし…。
結んだタオルをあげたら、少しはそれにカミカミするようになったけど…

最近はカミカミ場所が左腕から左足に移りつつあります。

これ以上、ストレス溜めたらどうなっちゃうんだろう?

今でさえ、こんな状態…留守番も苦手なのに仕事に行くようになったら!?ガーン

心配で仕事に行けません。


寂しがり屋な紅に…
↓ポチッとしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪
応援してくれると嬉しいです!

パパが帰ってきたとき、どれだけ喜ぶのか!?
動画が撮れたので今度アップしまーす(^^ゞ



同じカテゴリー(困り事)の記事
どーしたのかな?
どーしたのかな?(2010-04-08 22:45)

ケージで暴れまくる
ケージで暴れまくる(2009-12-23 20:38)

治らない夜鳴き
治らない夜鳴き(2009-11-18 21:51)

何か変ですよ
何か変ですよ(2009-11-17 10:23)

この記事へのコメント
紅ちゃん、どーーーしたの??

うーん。心配だね(>_<)

さんたも東大アンケートにもあったように、尻尾は追いかけまわすし、
やたらおならするしで、これもストレスの合図?
なんてちと心配してるけど。
紅ちゃんはなんでだろう?
お留守番がストレスなの?
近々遊ぼう~☆
Posted by さんた at 2010年03月24日 16:18
◆さんたママさん
今日は、雨で散歩が短かったせいか、窓側にいるときに舐めまくってました。
サッシのゴミまで舐めてました(汗)

ダメ~!と手を出すと、ウーーって怒るときもあるんですよ!

さんたくん尻尾追いかけますか?
紅は尻尾は追いかけないんですよ。
オナラは、あまり聞きませんねぇ。
人間もストレスたまるとオナラ出るって(^^ゞ

紅は、お留守番がかなりのストレスらしいです。
30分留守番させただけでも尻尾フリフリで出迎えてくれました。

今週、ダンナが有休取ったので金曜日から休みです。
今のところ予定入っていないので…遊びますか!?(^m^)
Posted by まこと at 2010年03月24日 17:13
紅ちゃん 大丈夫ですか?
ストレスだとしても、ハッキリとした原因は 本人じゃないとわからないし、
どうしてもお留守番してもらわないといけないし、
困っちゃいますね。
一緒にいる時に 思いっきり遊んであげてくださいね♪
Posted by ma☆ya at 2010年03月24日 22:06
◆ma☆yaさん
眠かったりイライラしたりしているときに、よくカミカミしています。
爪に歯がカツカツ当たっている音まで聞こえるんです。
ハゲないように止めたくても回数多すぎ!

遊んであげていると思うのになぁ~。

琥珀くんみたく、一人でいても平気になって欲しいです。
Posted by まこと at 2010年03月25日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カミカミ癖
    コメント(4)