にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

何か変ですよ

紅の様子がおかしいです。
何か変ですよ

情緒不安定?分離不安?
前回のヒート(生理)から半年経つ頃だし、2回目来るからそのせい?

あしあと黒あしあと黒
土曜の夜、ダンナが転寝していたせいで紅のケージを閉めていなく、出てきて転寝していたマットに寝ぼけてチーびっくり

日曜日の朝、キャンキャンと鳴く声で目が覚める(7時頃)と興奮してケージのドアを叩く紅が…・
扉を開けると飛び出してきて、中の毛布を触ると既に濡れていた。

昨日の朝も、6時にキャンキャンと悲鳴のような泣き声で起きると、やっぱり興奮していてベッドは濡れていた。
午前中、お散歩後に1時間のお留守番をさせると、珍しく車が着いたとたんキャンキャン。
ケージを開けると、ちょっとだけ毛布が濡れているし…。

いったい、どうした!? ガーン

小さい頃に戻った感じです。

これだけではありませんでした。

今朝2時…

またキャンキャンの悲鳴で目が覚めました。
今度はベッドは濡れていませんが、全く落ち着きがありません。
玄関に向かうので、庭にチッコさせに行きました。
すぐじゃなかったけど、チーしてくれました。(風がなくて良かったぁ~。遠くでワンコが吠えているのが響きまくっていました)

部屋に入っても落ち着かず、ケージに入れると今度は吠え出すし…。
バウリンガルを付けてみましたが、「解析不能」…。役に立たないわぁガーン

とにかく階段を見上げているのでダンナに会いたいんじゃないかと…。
寂しい?分離不安か?

もう3時になるし私も眠い…眠っzzz
クレートを寝室に持って行き、紅を寝室で一緒に寝ることにしてみました。

最初はクレートの扉をガンガン叩いていましたが、ダンナの声を聞くと静かになってくれました。
その後は朝、私が起きるまで大人しくしてくれていましたよ。
(…けど、私はすぐには眠れず寝不足だーい)

とりあえず、古いケージを寝室に置いて、リビングでも寝室でも寝られる状態にしておきたいと思います。

今夜は泣かないでねーsos



同じカテゴリー(困り事)の記事
どーしたのかな?
どーしたのかな?(2010-04-08 22:45)

カミカミ癖
カミカミ癖(2010-03-23 21:20)

ケージで暴れまくる
ケージで暴れまくる(2009-12-23 20:38)

治らない夜鳴き
治らない夜鳴き(2009-11-18 21:51)

この記事へのコメント
紅ちゃ〜ん!
どうしちゃったの?!
ベッドかわったせい?
なんだろー
さんたと遊べるかなぁ?
早くいつもの紅ちゃんに戻るといいね。
まことさん、お疲れさまですm(_ _)m
Posted by さんた at 2009年11月17日 10:49
◆さんたママさん
眠いよぉ~~~~~。
晩御飯作る気力がないよぉ~~~~。

紅は1日ほとんど寝てました。
朝と夕のトイレ散歩しか動いていないかも。
雨の日ってのもあるけれど、また夜中起きるんじゃないかとヒヤヒヤ。

新しいベッドは、まだ抵抗あるみたい(^^;)
フワフワのところかじって中のスポンジがもう見えてます(><)
1枚取ると底は薄いでしょ?
いつ破られるんじゃないかって(^^ゞ

遊ぶ分には元気ですよ♪
ストレスたまっているかもしれないから、さんたくんやられちゃうぞ~(笑)
来週だとダンナが夜勤になっちゃうので、来月に入ってからか、今月の土日なら、もれなくダンナも付いてくるっていう感じになりますが…。
また予定を教えてくださいね(^^)
…眠い…zzz
Posted by まこと at 2009年11月17日 19:34
紅ちゃん、どうしちゃったんでしょうね~??

でも、チョリーも生理のときは、おしっこを失敗したり、キューキューと悲しげに夜鳴きをしたり、ずっとおとなしく寝ていたんです。

紅ちゃん、2回目の生理が近づいているせいかな?

でも寝不足は辛いですよね(><)
Posted by choto at 2009年11月17日 20:05
ちょっと心配ですね。
おトイレをする時、キャンキャン泣いちゃってますか?
あまりおちっこを失敗するようなら、急な寒さから来る膀胱炎を疑ってみたほうが良いかも???
ヒートが近くて・・・なら、慣れてくれ〜
としかないですが、頻繁におもらししているようなので、気になりました。
Posted by いくこ at 2009年11月17日 23:51
◆chotoさん
生理かなー?とは思うんですけどね。
でもまだその兆候はないようだし…。
ダンナがいなくなると鳴き始めるので、生理前と何かの不安が重なっているのかも。
ケージを2階に置いて一緒の部屋で寝たら寝てくれました。
とりあえず寝不足問題は解消しましたよ(^^ゞ
昨夜は7時間…でもまだ寝たりないのはなぜ~?(苦笑)


◆いくこさん
心配してくれてありがとうございます。
トイレをするときは泣かないので痛いとかはないようです。
膀胱炎も疑ったのですが、私が家にいるときの昼間は普段と同じでトイレは朝の散歩と夕方の散歩まで我慢できるんです。

私はダンナに対しての分離不安のような気がします。
ずっと目で追っているし…。
いなくなるとキュンキュン鳴くし。
生理前とかで急に何かが不安定になったとか!?
また病院に行ったときに聞いてみようと思います。

昨夜も鳴いたので動画を撮ってみました。
夜にでもアップする予定です。
Posted by まこと at 2009年11月18日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何か変ですよ
    コメント(5)