にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

ストレスなの!?

先日、ぬいぐるみと写真を撮っていて気が付いた…

ハゲてる…

ストレスなの!?

黒い毛のところがハゲてる~~~~びっくり

確かに最近、爪のところや茶色の腕のところを小刻みにカミカミしていたので気になっていたけれど…

そこぉ~??

自分で毛をむしってるよ…ガーン


先週から調子の悪かった私。
紅のこと、注意して見れなかったんだよねぇ。

私がかまってあげられなかったストレス?
留守番が嫌だった??
雨で散歩に少ししか行くことできなかったから?


病院に行って聞いてみました。

アレルギーやダニとかではなさそうなので、やっぱり自分でむしったようだ、と。
人が爪を齧るようなのと同じみたいです。

やっぱり…ストレスじゃん?
紅の一番嫌なことは留守番。
ほんの少しいなくなるだけで、耳を倒してシッポを降って飛びついて出迎える。
(あのとき凄かったでしょ?…ティラ母さん?←目撃者)

今朝は、夜中に舐めたのか少し赤くなっていました。
気が付くと、どこかをカミカミ。
困ったねぇえーん



同じカテゴリー(病院)の記事
ワクチン接種
ワクチン接種(2010-02-06 22:12)

マイクロチップ挿入
マイクロチップ挿入(2009-12-05 20:53)

これは何?
これは何?(2009-08-03 20:37)

8ヶ月になりました
8ヶ月になりました(2009-07-08 16:40)

病院で検査
病院で検査(2009-05-27 22:09)

この記事へのコメント
まことさん、体調大丈夫ですか?

そして、紅ちゃん、
ストレスたまっちゃったのかな~。
お留守番はやだけど、仕方ないときもありますよね。

それにここのところ天気が悪い日が続いてるしね。
でも、天気がよくなっていっぱいお外で遊べるようになれば、きっと噛まなくなりそうな気もしますよね。

チョリーは今2回目のヒートがきていて、
おしっこをもらしたり、暴れたりしています(TT)
Posted by choto at 2010年03月12日 20:34
ははは・・・確かに
数分離れただけでも 感動の再会劇!だったね~(笑

雨降り続きだったから そのストレスもあったのかなぁ?

最近、寒暖の差も激しいから~
人も わんこも体調を崩しやすいのかも・・・
Posted by ティラ at 2010年03月13日 22:05
◆chotoさん
ありがとうございます!体調はよくなってますよ~(^^)

紅のハゲ…さらに大きくなっています。
原因は分かりません。
ティラくんと散歩して発散もできているはずなのに(^^ゞ
クセになっているような気が…。

チョリーちゃんヒートがきましたか!
紅の2回目はチッコもらしは無かったですねぇ。
暴れるより静かでした。
チョリーちゃん、気分も不安定だろうけど頑張れ!!


◆ティラ母さん
今日もありがとう!
カミカミすることもなく爆睡してますよ~(笑)

カミカミ始めたら止めるのに必死。
細かい作業ができるのも困ったもんですね(^^;)
Posted by まこと at 2010年03月16日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ストレスなの!?
    コメント(3)