にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

シャンプーしたのに元気なコ

先日(5日)にmahoさんのサロン「DOG SALON MAX」でシャンプーしてもらいましたニコニコ

首のところの毛がすっかり抜け、スッキリ!
なんだか小さい頃の毛並みに似てきちゃった。(冬毛はいつ?)

相変わらず、爪きりは嫌いなようですキャー

シャンプー後は近くに広い公園があるので 「お散歩だぁ~!」

駐車場に付くと、車の中で眠そうにしていたのに急に元気元気力こぶ
飛び起きましたびっくり

芝生を見た瞬間走り出すし~。

最初に会ったお友達は、コーギーと柴のMIX ココアちゃん。
シャンプーしたのに元気なコ
パパとお散歩してました。
紅が遊ぼう~とアタックすると、ココちゃん「パパ、わたちどうしたらいいの~?」
と困って甘えてましたニコニコ

しばらくココアパパさんと話をしていると、カメラを持ったお兄さんが公園を撮りながら話かけていました。
ここの地区(○○タウン)の会報誌を作っているので、写真を撮らせてくださいと。
動き回って撮りにくかったと思うのですが、何枚か紅とココアちゃんの写真を撮ってくれました。

12月号に載るかもと言っていたので、ここの地区のみなさん!
もし見つけたら教えてくださいね~♪
ネットでも見れるみたいだけど汗

次に会ったのは柴犬のレオくん!
初めて会ったのですが、mahoさんのブログに載っていたのですぐにレオくんだと分かりました♪
シャンプーしたのに元気なコ
赤毛が夕陽に映えてキレイでした。

シャンプーしたのに元気なコ
レオママさんがオヤツをくれるというので、みんなでオスワリ!!

シャンプーしたのに元気なコ
紅…なぜマテができない…(^^;)
家じゃ、いつまでも待てるのに…。
お外だと言うこと聞かない(-_-;)

その次は黒柴コタローくん♪
今日は会えないのかなーと思っていたら会えました。数ヶ月ぶりの再会ですラブ
シャンプーしたのに元気なコ
豆のコタローくんだから、紅のほうが大きくなっていました。
相変わらずの細身だねぇハート

この日はバウリンガルが電池切れで持っていかなかったのでした(^^ゞ
コタローくんは、しっかり付けていましたね。

みんなに遊んでもらっていると、陽も暮れ始め、みんなは他の道へ散歩に行きました。

紅に、もう帰ろう!と言うと、車に乗るのは嫌だ!と駄々をこね…
しかたないので、芝生を一緒にダッシュ!!
丘に登ってうんちょして(したかったのかな?)、それでも帰りたくない感じだったので抱っこで捕獲して車に乗せましたガーン
出発すると、「キャイン、キャイン、キャウ~ン」と耳元で泣かれましたうわっ
そんなにまだ居たかったのか?…(^^;)

シャンプーした後から、2時間近く公園で遊んでいたんだよ。
それなのに…?

その後は疲れが出て車の中で爆睡。
家に帰ってからもゴハンも食べずに爆睡。
ダンナが帰ってくると、さすがに起きてきましたが、すぐに爆睡。
久しぶりに静かな夕食の時間でした(苦笑)

紅も疲れたけど、私も疲れたよ~~。

昨日の夕方もご近所さんのお喋りも入ったけど1時間半も散歩。
私、ヘロヘロです(笑)

このときばかりは、久しぶりにゴハン(フード)をしっかり食べてくれた紅です。
もしかして今までは運動不足でお腹がすいていなかったとか?
運動しすぎても食べてくれないんだけどなぁ…。

明日は「富士山ペットフェスタ2009」に行ってきますスタコラ

前回シャンプーに行ったとき、
シャンプーしたのに元気なコ

mahoさんから素敵なケージをもらいましたキラキラ
シャンプーしたのに元気なコ
下のが頂いたケージです。(マットが反射してる汗
上が今までの…。

頂いたほうが、ガッシリしていて天井もある!これでもう逃亡できませんよベー
最初の日は、警戒していたので2段にしてみました(置き場所ないんだもん涙

今ではすっかり
シャンプーしたのに元気なコ
こーんな顔して寝ていますハート



同じカテゴリー(お友達)の記事
お婿さん候補?
お婿さん候補?(2010-03-31 23:30)

また遊ぼうね♪
また遊ぼうね♪(2010-03-26 23:51)

この記事へのコメント
ココアちゃんは体が柴犬でお顔がコーギーですね~。
コーギーと柴のミックスで、
体はコーギー顔は柴というコを見たことがあるので
同じミックスでもいろいろ個性があっておもしろいな~と思いました。

紅ちゃん今日はたくさんの柴トモダチに会ったんですね~。
2階にで寝てる紅ちゃんにちょっと笑っちゃいました。
もう脱走できなくなるんですね。(^m^ )クスッ
Posted by なかむら まんぼう at 2009年11月08日 03:30
紅ちゃん、お誕生日おめでとー!

おでかけは楽しめてるかなぁ?

また珍道中・・・いや、失礼!
楽しい報告待ってま~す!
Posted by ティラ at 2009年11月08日 10:40
おはようございます。
先日はありがとうございました。
紅ちゃんもすっかり、わん友仲間ね!
また、シャンプーついでに公園に遊びにきてください。
いや、公園に遊びに来るついでにシャンプーだね。

ケージも、お役に立ててうれしいです。
ボロボロになるまで、活用してくださいね。
Posted by mahomaho at 2009年11月10日 07:56
◆なかむら まんぼうさん
ココアちゃんの前の子はお顔が柴で身体がコーギーだったそうなんですよ。
足が短かったって(笑)
ここの公園はたくさんお友達がいるので、楽しめます♪

今度のケージは重い屋根がついているし、ロックしてあるので紅であろうと脱出は不可です。
2階に入れたとき怖がるかな?と思ったけど、いつも通り寝てました(^^ゞ


◆ティラ母さん
ありがとーございまーす♪
お出かけは、めっちゃ楽しんだようです。
帰りたくないって泣かれました。
珍道中は…
あったかなぁ??(^m^)


◆mahoさん
こちらこそありがとうございました。
紅もわん友の仲間に入れてもらえたかな?
まだまだ興奮しすぎで嫌われそうだけど(^^;)
また公園にもシャンプーにも行きますよ~♪
無料のドッグランにも行ってみたいなぁ(*^_^*)

ケージは先日、扉が壊れました(^^ゞ
紅がバンバン叩いたら、ネジがゆるんだのか外れました。
それも金具がフレームの中に入っちゃって…。
その日はお留守番させる日ではなかったので、開けたまますごし、
ダンナが夜に直してくれました(^^)v
Posted by まこと at 2009年11月10日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シャンプーしたのに元気なコ
    コメント(4)