にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

今日は2回

今日は2回今日は朝夕とお散歩2回も行ってしまいました。

朝、買物に出かけようと準備をしていると興奮し始め、遊んで遊んで!と(^^;)

これじゃあ出かけられないと、お散歩に出かけてみました。
家の周り1周だけ、10分ほど。

興奮冷めやらぬまま、コングにおやつを詰め込みケージにINさせましたicon20

そして、帰ってきてからブラッシングをしようと庭に出すと…リードを付けているので、もうお散歩気分。

家の中に入れようとしても入らない。

仕方ないので、急いで鍵を閉め、お散歩に。

朝のコースをまた行ってみると、朝とは違って、お母さんや子供が外に出ている。
自転車の補助輪の音に少しびびり固まるが、人が気になって人に近づいていく。
またまた腰がひけながらも匂いをかぎに行こうとしているし。

そして今日は、昨日吠えられびびっていた、ゴールデン・レトリーバーのわんちゃんとご挨拶ができました。
ちょうどお散歩に出ようとしていたところでした。
初めてのわんことのご挨拶です。
紅は尻尾が下がり気味でしたが、だんだん復活(笑)
ご挨拶、ちゃんと出来たのだろうか?

でも挨拶していた場所は、柴わんこがいる家の前。
そこのレトリーバーと柴は相性が悪いようです。お隣同士なのに…。
レトリーバーと挨拶が済むと、紅はその柴わんこ(ポン吉くん)が気になってしょうがないようす。
自分から少し近づいて行きました。
だけどポン吉くんのほうが、うなり始めちゃったので、退散しておきました(苦笑)

家の前に来ると、まだ入りたくないようで踏ん張る紅。
どこまで行くかと思ったら途中でキュウンって鳴き始めるので家に帰りました。

家の中に入ると、興奮興奮。
部屋をダカダカ駆け回り、ボールを投げてと催促。
30分たっても興奮がおさまらないのでハウスしようと思ったら、落ち着き始め寝てくれました。

散歩行くのは良いけど、あとの興奮が~。
もっと散歩しないとダメ?


同じカテゴリー(お散歩)の記事
お花見~桜~公園編
お花見~桜~公園編(2010-04-09 20:41)

お花がキレイだね♪
お花がキレイだね♪(2010-03-19 13:46)

お餅拾ったよ
お餅拾ったよ(2009-12-15 11:36)

朝から暴れる(-_-;)
朝から暴れる(-_-;)(2009-11-10 09:50)

この記事へのコメント
紅ちゃん
凛々しくなりましたねぇ。
散歩デビューも立派立派!
楽しくって楽しくって仕方ないんでしょうね。
そのうち日課だってわかれば興奮も落ち着きますよ。
それより、紅ちゃんのこと詳しく観察してココロを読みとるまことさん、もう立派なママですねぇ。
Posted by maho at 2009年03月06日 09:08
☆mahoさん
今日は雨だから散歩はお休み~。
でも、リビングのドアを開けたら一目散に玄関に…(^^;)

お散歩行くのも大変ですね。足拭きタオルを準備して、おやつを持って。
まだトイレは外でしないのでラクです(^^ゞ

ふふっ♥ママさんですか?(*^_^*)
まだまだ紅の気持ち分からないこと多すぎですけどねー。
Posted by まこと at 2009年03月06日 18:38
やっとお散歩デビュー出来たのね!

今日もいい天気だったから、お出かけしたのかな。

たくさんの人やわんこに会って、色んな匂い嗅いで、
楽しくたくさんお散歩できるように頑張ってね!
そうして、まこちゃんは『紅ママ』って呼ばれるようになるのよ~ん(^o^)
Posted by びーちゃん at 2009年03月07日 18:15
☆びーちゃん
お散歩デビューしたのはいいんだけど…
急に歩かなくなっちゃいました(><)
家の前から動かないの!おやつあげてもダメ~。
昨日はダンナがいたからダンナに付いて行ったけど、今日は散歩になりませんでしたよ~(T-T)
なぜ~~???
Posted by まこと at 2009年03月09日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は2回
    コメント(4)