にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

お散歩デビュー

風邪がだんだん良くなってきて、晴れ間の見えた週末にお散歩デビューしました。
抱っこ散歩のつもりだったけど、一応リードをつけて地面に下ろしてみると…

お散歩デビュー



おお!怖がらない!!

だけど、小石や葉っぱを食べようとしているのでリードを引っ張って阻止。
何度ゲハッ!としたことか(^^;)

怖いのか動かなくなったところで抱っこで移動。
家の前の通りで同じ柴犬を飼っているお家があるのですが、なかなか挨拶が出来なかったけどやっと挨拶ができました。
去年12月に脱走をした柴犬です。
が…話しを聞いてみると、なぜリードが外れたのか分からないと言っていました。
もしかすると、誰かがわざと外したかもってicon20
そんな人が近くにいると思うと紅を外で留守番させられないです(><)

そして、今日!!
リードをつなげると素直に玄関に行くようになった紅です。
どこまで歩けるか試してみると…

すっごい進歩でした。
一昨日、止まって歩けなくなったところもスイスイ。
小石を食べようとしてのリード引っ張りのゲハッはありませんでした。空き地の雑草は危なかったけどicon20

近所のおばちゃんには、ちょっと怖くてへっぴり腰なくせに尻尾を振りながら手をペロペロ。
怖いの?遊んでもらいたいの?どっちー?(笑)

止まってもおやつで誘えば来るし、ただ動けなくなったのは家の前の通りでした。
あの柴を含め3匹わんこが外にいます。
みんなに吠えられ、ちょっとびびった紅…尻尾が少し下がっていました(珍しい)
その前を通り過ぎたら家まで一直線。
10分くらいのお散歩でした。

部屋の中に入っても興奮がおさまらず、部屋をダダダダ走り回っていました。
楽しかったのかな?
お利口だったので、初リンゴをおやつにあげてみました。ちょっとだけね。

今は、やっぱり疲れたらしく寝てます(^^)

私も疲れた~(笑)


同じカテゴリー(お散歩)の記事
お花見~桜~公園編
お花見~桜~公園編(2010-04-09 20:41)

お花がキレイだね♪
お花がキレイだね♪(2010-03-19 13:46)

お餅拾ったよ
お餅拾ったよ(2009-12-15 11:36)

朝から暴れる(-_-;)
朝から暴れる(-_-;)(2009-11-10 09:50)

この記事へのコメント
順調なお散歩デビューですね。
ちょっとワンワンされちゃうと、怖いよねぇ〜
苦手な場所が家の側ってのが、ちょっと残念ですが、
きっと平気になってくれますよ!!
でも、リードを離しちゃうなんて!!それは心配ですね。
Posted by いくこ at 2009年03月04日 22:43
紅ちゃんお散歩デビューできましたね。良かった(^O^)
リードすごーーく嫌がる子は苦労しますから。
少しずつ克服して下さい。
Posted by スマイルママ at 2009年03月05日 17:03
☆いくこさん
昨日はワンワンされても、どんどん家に向かって歩いていきましたよ(^^)
他のわんちゃん見向きもしないで歩いていました。
実は怖くて早く通りたかったとか?(笑)

リードを離すなんて、庭に黙って入ってくることさえ怖いですよね。
外に出すようになったら庭に砂利をひいて(ちょうど芝生がダメになった…)サークルを置いたほうがいいのか考えてしまいます。


☆スマイルママさん
お散歩大好きになったようです。
リードはあまり嫌がっていないようで逆に遊んでしまうときが。
今はまだ自由に歩かせていますが、だんだんしつけないといけませんね。
Posted by まこと at 2009年03月06日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お散歩デビュー
    コメント(3)