にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

わんわん秋祭り

日曜日に「わんわん秋祭り in 浜松」に行ってきました!
場所は遠州灘海浜公園。
わんわん秋祭り
ダンナの職場の人から先月くらいから、イベントあるよと聞かされていたのに、すっかり忘れていた私たち。
「あれ?海浜公園のイベントはいつだったっけ?」と調べると、開催しているじゃん!と気が付いたのは土曜日でしたicon03

やっぱり気になるのは「ドッグスポーツ教室」でしょ。
10時からなので頑張って行きましたよ。
わんわん秋祭り

インストラクターさんがアジリティの説明とコツを教えてくれて、あとは自主練習。
わんわん秋祭り

わんわん秋祭り
最初は怖いから、歩いて行こうね。


慣れたところで行ってみよう!!



ジャンプはどうかな?
わんわん秋祭り
跳べたぁicon05

この後のハードルは、周りにいるワンコたちが気になって全然飛んでくれませんでした(-_-;)
全然ダメだったのはトンネル。
穴の中が怖いらしい。

午後からは「愛犬との暮らし方教室」に参加。
ワンちゃん同士の挨拶のさせ方や褒め方を聞いてきましたicon02

プロカメラマンによる撮影コーナーもお願いしちゃいましたよ♪
なんでも相談コーナーで、紅の暴れっぷりを抑える方法でも聞いてくれば良かったなぁicon21

イベント会場ではアジリティやって、教室に参加して、
芝生広場に行けば、走り回るし、嬉しくてジャンプして飛びつくしで大興奮!!

こんなに暴れれば疲れるよねぇ。それに暑かったしicon11
帰りの車の中では爆睡。そして、帰ってからも爆睡。

19時頃、ゴハンを食べようと起きた紅。
あれっ?何か変。

左前足、引きずってる!!icon08

足を着こうとするけど着けない!!

何?どうしたの!?icon20

足をどうかしたのか触ってみるけど、痛そうじゃないし…
痺れた?
しばらく様子を見ても、足の着き方変わりなし。
紅も眠いのもあるけどテンションicon25ショボン。

朝になってもダメなら病院だぁ~icon07
と、今朝、紅をケージから出すと昨晩よりかは歩けている。
ベッドクッションをケージから引きずり出し振り回しているので元気なの?
散歩もチッコだけと思い、外に行くと少し引きずっているものの元気そう。
微妙~(^^;)

そして…ダンナが起きてきたら!!

あれっ?いつもと同じ歓迎の仕方!!(立ちながら手にガブガブ噛み付きicon20
ダンナを普通に追いかけているicon08

治ったんかい!!

わんわん秋祭り

もしかして筋肉痛だったとか!?

その後、いつものように遊べ~とジャンプして人の二の腕やお腹のはみ肉に噛み付くのでした(-_-;)

もう少しショボンしていてくれても良かったのに…icon07



同じカテゴリー(イベント)の記事
スマイル犬舎オフ会
スマイル犬舎オフ会(2010-06-08 14:25)

バレンタイン
バレンタイン(2010-02-13 22:35)

Honda Dog World SUZUKA2009
Honda Dog World SUZUKA2009(2009-10-26 22:26)

黒柴オフ会
黒柴オフ会(2009-10-18 17:27)

この記事へのコメント
行ったんですね~。いいなぁ。
うちも日曜日に行きたかったけど、旦那が午前中朝から祭り青年の集まりで、帰ってきたのがお昼過ぎ!
もう無理~!ということで、ぐうたらすごしてしまいました(笑)

でも、紅ちゃん、筋肉痛???
あるかもね~。ホントにどこかのドッグランで遊ばせたいなぁ☆
Posted by さんた at 2009年10月06日 09:07
意外とイベントあるんですねw(゜o゜)w!?
紅チャン、、筋肉痛。。素敵です。そこまでやったのかぁって感心感心(^-^)
相談も聞いてくれるなんて、、良心的ですね。
Posted by まめ子 at 2009年10月06日 18:53
アジリティ上手ですねぇ!!
すごいな~

筋肉痛。。。それはないじゃろって思ってたら
元気でよかった。
ケガとかしてたら大変だもんね^^;

写真UPしました。ありがとうございますぅ♪
Posted by 黒柴 らん♪ at 2009年10月07日 22:32
◆さんたさん
早く帰るつもりが、しつけ教室に参加したので14時頃までいましたよー。
紅は、周りの人から話を聞くと疲労じゃないかって~。
でも「いぬのきもち」を読んだら筋肉痛もあるかもって書いてありましたよね。
多少は痛かったんじゃないかと(苦笑)

いい季節になってきたし!
そろそろドッグラン、いいかもしれませんね♪


◆まめ子さん
秋になるとワンコイベントってたくさんあるみたいです。
無料相談は魅力的でしたが、今回はやめておきました(^^ゞ
日曜日あれだけフラフラになったくせに、もう忘れて暴れまくってますよー。


◆黒柴 らん♪さん
ありがとうございます!
アジリティが好きになってくれると嬉しいんですけどね~(*^_^*)

筋肉痛なのか疲労なのか分かりませんが、ケガじゃなくて良かったです。
何?関節炎!?
骨に異常!?って心配してしまいました。

写真、見ました。ありがとうございます(^^)
もう少し良い写真が撮れれば良かったのに、紅ってば良い表情じゃない…(-_-;)
Posted by まこと at 2009年10月08日 20:26
おお!!紅ちゃんすごい、カッコいいですね〜
紅ちゃん、運動神経すごいから、絶対アジできると思っていたんですよ!!
トンネルも慣れれば大丈夫ですよ!!
クールは絶対、スラロームやらないんですよね〜
Posted by いくこ at 2009年10月08日 20:57
◆いくこさん
わーい♪いくこさんに褒められて嬉しいなー♪
やれば出来るのに、周りが気になってしかたないみたいです。
トンネルも誰かについていけば行けるかも(^^)
スラロームは無理やりリードを引っ張りながらやりました。
紅も嫌そうでした。
クールくんも、あのスラロームのちょこまかの動きが嫌なのかも?
Posted by まこと at 2009年10月10日 19:28
紅ちゃん、ハードルきれいに飛んでますね~!!
トンネルは抹茶も苦手です。

足のことちょっと気になりました。
実は抹茶も先月末から後ろ左足をたまにひきつけて
数歩だけケンケンのように歩いた事が数回・・・
よくよく調べてもらうと先天性の膝蓋骨脱臼(お皿がはずれやすい)でした。
小型犬ではほとんどらしいのですけど
柴犬は珍しいそうです。
気をつけなければいけない動きもあるので
紅ちゃんも一度診てもらってはいかがでしょうか?
Posted by なかむら まんぼう at 2009年10月11日 07:10
◆なかむら まんぼうさん
足のこと、ありがとうございます。
調べていると膝蓋骨脱臼の可能性もあったので心配したのですが、今は全く足をひきずっていないので安心してはいます。

でも、やっぱり気になるので今度病院に行ったときに聞いてみたいと思います。
Posted by まこと at 2009年10月13日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わんわん秋祭り
    コメント(8)