にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

開けちゃダメ!


長野県白樺湖近くのペンションに来ています。

問題が一つ。

部屋のドアが外開き!
それもドアノブの位置が低いっ。

開けちゃダメ〜!!

急いで鍵をかけないと!

完璧に、この形のドアは開けられるということを覚えてしまいました(-_-;)

良いのか悪いのか…

さあ、明日の天気はどうかな?
またドッグラン巡りだったりして(^_^;)

あしあと黒あしあと黒あしあと黒
以前にも動画を載せましたが、ドアを開けるようすはこちら


同じカテゴリー(旅行)の記事

この記事へのコメント
ドアが外開きなんですね。
コレは困った。
紅ちゃん、開けたくなりますね。(*'ー'*)ふふっ♪

そっか~、こういうこともあるんですね。
事前にお宿に確認しよう。

ナイス情報ありがとうございます。
Posted by なかむら まんぼう at 2009年08月30日 13:13
げっ・・・
紅ちゃんこれはヤバイですね。
クールは引き戸しか開けないので、ドアからの脱出の心配はないのですが、宿ではこれやられると心配ですね。
ドアの前でかならず「おすわり」する一時停止を教えてあげても良いかも〜
と思っちゃいました。
Posted by いくこ at 2009年08月30日 18:45
えー、そんなわんちゃんペンション。。。まさかですよね~(@_@;)

そっかぁ、でも紅ちゃんてすごいですね。
さんたはまだそんな知恵はないような。。。。

お天気はどうかな?
わんちゃんと一緒だと、結局ドッグランめぐりになっちゃうんですよね(^_^;)
楽しんできてください☆
Posted by さんた at 2009年08月30日 20:03
◆なかむら まんぼうさん
他の部屋を見たら外開きのところと中に引くものと両方あったみたいです。
7月に泊まったペンションも外開きだったんですよ。
でも今回はドアの位置が低くて軽~く届いちゃったんですね(^^ゞ
私とダンナが部屋にいれば開けることはしませんが、誰かが外に出ると追いかけて開けちゃうんですよ。
私がトイレに入っていたから、ダンナが廊下の洗面に出て行ったら紅が追いかけて廊下に出ちゃったこともありました(^^;

ドアを開けれちゃうコは気をつけないといけませんね(^^ゞ
抹茶ちゃんも開けれちゃうコですか??


◆いくこさん
なるほど!!ドアの前では「おすわり!!」
いいかもしれません(^^)b
アドバイスありがとうございます!!

ドアを開けるときは、興奮しているときなので果たしてコマンドを聞いてくれるかどうかが心配です(><)
早速、ダンナが帰ってきたときにやってみよ~っと。

クールくん、引き戸は開けれちゃうんですね。
手で開けちゃうとか?
紅は鼻で開けてきます(^^ゞ


◆さんたさん
ドアノブの位置が低くてびっくりでした。
けっこう早いうちにドア明け覚えちゃったんですよ~。
さすがに引くほうはできませんが(^^ゞ

天気はペンション周辺は曇っていましたが、雨にはなりませんでした。
ドッグランで大はしゃぎして帰ってきましたよ(*^_^*)
Posted by まこと at 2009年09月01日 19:41
そうなんです。抹茶ドア開けまくりのコです。 (;´▽`A``
Posted by なかむら まんぼう at 2009年09月02日 11:51
◆なかむら まんぼうさん
抹茶ちゃん。ドア開けまくりですかっ?!
さすがっ!忍者犬ですね(^_-)-☆
賢いわぁ~♪
あまり開けられても困り者ですけどね(苦笑)
引くドアのほうもできちゃうとか!?
Posted by まこと at 2009年09月05日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
開けちゃダメ!
    コメント(6)