にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

HAMA & WAN さんへ

今日は紅のフードやおやつを買いにペットショップに行った帰り、
ドッグガーデンHAMA&WANに寄ってみました。

終了時間を知らず、行ってしまったため30分しか残っていませんでした。
だけど、せっかく来たんだしとドッグランに入りました。
HAMA & WAN さんへ
広いでしょ~~。

先に柴犬のココちゃん(男の子)が入っていたので、仲良くできるかなぁ…と思っていると!
紅、遊ぼ!と挑発し、いきなり追いかけ始めましたicon07

ココちゃん、尻尾をさげて逃げ回ってました。
威嚇しても紅は全く動じず、追いかけるのをやめません。
私も一緒に走って、阻止。

落ち着かせて、もう大丈夫かな?と思ったら、また追いかけっこを…icon20
夢中になっているので、「ダメ」も「マテ」も全く聞いてくれません。
ダッシュして走って止めました。
ああ、また筋肉痛icon20

ココちゃん、ごめんねぇ。
紅のしつこさに飼い主さんが小型・中型犬用のランに移動してくれました。
すっかり嫌われたぞ、紅よ…。

相変わらず、遊びは激しいようです。
いつもは大人しいのにワンちゃんに会うと豹変する紅です。

紅、専用になってしまったラン…。
こんなに広いのになんだか寂しい…icon21
HAMA & WAN さんへ

ドッグランの終了時間になったので出ようとしたら、まだ物足りなさそうな紅でした。

そして、ここはドッグカフェもあります!
ディナーして帰りましたよicon02
HAMA & WAN さんへ
ドッグランで走らせてカフェのときは疲れて寝させる予定でしたが、元気いっぱいでした(^^;)
でも、おとなしくいてくれましたよ。

今日は曇っていたので、まだ暑さには耐えられました。
次は涼しいときに来ようねあしあと黒

しかし…ドッグランに入る前に疲れさせないとダメ?(-_-;)
遊ぶときのあのパワーはどこから出るのでしょうねicon03
icon35に帰ってからもボール遊びに数十分つき合わされたのでした。



同じカテゴリー(ドッグラン)の記事
プールに挑戦
プールに挑戦(2010-07-25 16:36)

花よりドッグラン
花よりドッグラン(2010-04-03 23:07)

長野旅行 Part5
長野旅行 Part5(2009-11-30 19:35)

この記事へのコメント
こんばんは!

紅ちゃん、パワフルですね~!!
広いドッグランなのに、仲間がいなくてさみしかったかな?
チョリーはドッグランは好きなんですが、
ドッグラン中の犬と人間みんなに挨拶したあとは、暑いせいか日陰で休んでいます(笑)

それと、前のブログですが、地震大丈夫ですか?
長野県の私が住んでいる所(上田市です)では震度2でしたが、チョリーがびっくりして「キュー」と1回ないてましたよ。

予行練習にも行ったんですね~。
我が家のチョリーも車酔いするんですよ(^^;)
最近は、よだれがでてきたらすぐに車を止めて、少しお散歩をしています。
そうすると、吐かなくても済むみたいです(*^_^*)
なので、目的地に着くまで、わんこのためにたくさーん寄り道しますよ~!
Posted by choto at 2009年08月15日 20:16
パワフルですね〜紅ちゃん。
クールもあまりにもしつこくしちゃう、お気に入りちゃんがいる時はありますが、こういう時って、制止の声、届かないんですよね。
もうちょっと成長したら、上手な遊びの誘い方、覚えてくれると思うのですが・・・
Posted by いくこ at 2009年08月15日 22:25
紅ちゃん怖いものしらず!?(^^)
まだまだ遊びたい盛りだもんねー。
どんどん積極的に行っちゃおう!

HAMA&WAN、まだ行ったことないけど、
ドッグカフェもあっていいね!
今度行ってみよー。

そうそう、BBQやるのは春野の川だから
紅ちゃん、山道練習しておいてね!

エルはご飯直後でもまったく大丈夫だよ。
カートも好きだけど、車も大好き^m^
Posted by びーちゃん at 2009年08月15日 22:36
HAMA&WANなかなかいいですよね~。
でも、ドッグランは利用しなかったですが。。。
今度行ってみようかな。

ホントにどこかで紅ちゃんとさんたを会わせたいなぁ。
さんたもしつこいから、どうなるのか興味津津ですね☆
Posted by さんた at 2009年08月16日 10:13
こんにちは、まことさん。
紅ちゃんはパワフルですね~
”もも”も走るのは大好きだから連れて行きたいけど・・・
それでも最近は大分他のワンコとも挨拶は出来るようになってきたというか
昔に戻ったというか(汗)

エルちゃんと一緒で、”もも”も車は全然OK。
伊豆の山道でも、東名高速でも酔ったことがありません。
”もも”が車が大好きだから本当に助かってます。

紅ちゃんが車に酔わなくなったら更に行動半径が広がって
なんだか楽しそうだね。
Posted by ちゃる at 2009年08月17日 16:51
◆chotoさん
パワフルで困ってますよ~。
ワンコってこんなもん?って思っていたけど、最近は紅がパワフルすぎじゃないかって(^^;)
チョリーちゃん、みんなにご挨拶しに行くんですね♪
可愛いなぁ(≧▽≦)
紅なんか日陰が涼しいって分かっていないんじゃないでしょうか。
日向でも休んでいますからね(笑)

はい。地震は大丈夫でした。ありがとうございます(^^)
チョリーちゃん、なきましたか。
紅は、なかないだろうなぁ…。
上田市なら松本にも白馬にも近くていいですね!
あー山に行きたいぞーーっ!!

予行練習、行ったのはいいけれど、吐くとは思っていませんでした。
やっぱり朝ゴハンが…。
チョリーちゃんは気分が悪くなったときの、よだれが出るんですね。
私もよだれチェックしていたのですが、そんな様子もなく寝てましたから~。
起き上がったらいきなりゲー。
相変わらず、本の説明を玉砕してくれるヤツです(苦笑)
Posted by まこと at 2009年08月18日 11:50
◆いくこさん
クールくんも制止の声が届かないときがあるんですか!?
夢中になってしまうとダメなんですね?
紅も成長すれば少しはお誘い上手になるでしょうか。
家の中でもパワフル全開!!
毎晩、私、熟睡です(^^ゞ


◆びーちゃん
紅は怖いもの知らずだよ~~。
積極的すぎて、みんなに嫌われるの~~。
追い掛け回して迷惑かけちゃうの。
HAMA&WANは広かったけど、ちょっと高いような…←無料のとこばかり行っていたし(^^ゞ
山道は慣れれば大丈夫かなぁ。
エルちゃん、ゴハン食べたあとでも大丈夫だなんて、凄いね!!
紅は普通の道なら大丈夫なんだけどね。
あと暑さもあって気持ち悪くなったかも。
ペットショップ行っても酔い止めなかったから病院でもらってきます!
これでバッチリ!?だよ~(^^)v
Posted by まこと at 2009年08月18日 13:29
◆さんたさん
HAMA&WANさんは施設は良いですよね☆
パスタも美味しかったし♪
もう少し涼しくなったらHAMA&WANさんで待ち合わせ~なんてしてみます?(^m^)
紅はかなりしつこいですよ~。
つきまとうこと間違いなし!←大丈夫かなぁ…(^^;)


◆ちゃるさん
パワフルすぎて疲れまくってます~~。
ももちゃんともご挨拶できれば、一緒に走らせてみたいですね♪
紅のしつこさに、ももちゃんが怒っちゃいそうな気がします。

ももちゃんも車OKですかー。いいなー。
高速道路では大丈夫だったんですけどね。
あ、長野の山道も大丈夫だった!!
でもあのときは夕方だったから胃の中からっぽだったかも。

近所のワンコたちは、けっこう車がダメっていう子が多いんです。
車に乗ることが出来なかったり、酔っちゃったりと…
だから紅は良いほうだなって。

ももちゃん!
紅に挨拶のしかた教えてあげて~(*^_^*)
Posted by まこと at 2009年08月18日 14:37
積極的に遊べる紅ちゃんが羨ましいな~。

抹茶はココちゃんタイプです。
他の子たちが派手にじゃれあってる横で
見学してるのが好きみたいです。

紅ちゃんと足して2で割るとちょうどいいかも。(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by なかむら まんぼう at 2009年08月18日 16:47
◆なかむら まんぼうさん
積極的すぎて困ってますよ~。
どのワンコにも突進していくんだもん。

抹茶ちゃんも積極的なタイプかと思っていました。
ココちゃんは1歳4ヶ月で少し前までは、やんちゃくんだったそうです。
やんちゃすぎてドッグランに来れなかったと。
やっと落ち着いてきたとこなの~と飼い主さんは言っていました。

できればこのパワフル、足して2で割ってください!(笑)
Posted by まこと at 2009年08月19日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
HAMA & WAN さんへ
    コメント(10)