にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

9ヶ月になりました

先日見つけたハゲは1週間薬を飲んだら、治ってきていました。
ぐちゅっとした膨らみもなくなって、先生も毛が生えてきているから大丈夫だろうって。
もう1週間抗生剤を飲んでようすを見ることになりました。
何かの虫に刺されたか、草に入って菌がついたか…。
トイレは草むらが大好きだから、困ったものですね。
体重を量ったら9.65kgでした。重っicon20

7日はダンナの誕生日だったので、近くの白焼き鰻のお店で鰻を買ってきました。
8日は紅の月誕生日だし、朝からゴハンを食べていなかったので白焼き鰻をトッピングしてみました。
9ヶ月になりました

食べるかな~?
9ヶ月になりました
ガツガツ食べてますicon02

じゃあ、私も残りの白焼き鰻をわさび醤油で食ーべよ♪と思っていると
足元に…
9ヶ月になりました
よっぽど美味しかったのでしょうか。
その後、2回もねだられました(^^;)

そして、その夜…鰻効果が出てしまいましたicon07

ダンナが夜勤で夜中3時に帰宅。
3時頃ならいつも寝ているのに、いきなり「ワオーーン!!」と遠吠えicon20
その声で私も目覚め…ようすを伺っていると、ダンナが真夜中の散歩に出たようで、私もウトウト。

数十分後、バタバタバタとトットットットという音で再び目が覚めました。
トットットット? これって、階段上っている音じゃん!!

心配して階段を下りていくと、階段下で2本足で大歓迎で待っている紅がいました(^^;)

その後、ダンナと私、2人揃ったのが嬉しかったのか、部屋中をバタバタバタと駆け回り大興奮!!

すっかり目が覚めてしまった私…TVを付けると懐かしいグレムリンをやっているではありませんかicon08
結局4時半まで見てしまい、昨日は眠くて眠くて…

そして紅は昨日、家の庭ドッグランで休憩を入れながら2時間も走り回ったのでした。

鰻効果(?)恐るべし(笑)


同じカテゴリー(日常)の記事
紅の里帰り
紅の里帰り(2010-05-17 20:07)

第1回目お留守番
第1回目お留守番(2010-05-07 22:54)

頑張ろうね!
頑張ろうね!(2010-04-26 21:23)

パパ大好き♪
パパ大好き♪(2010-04-17 20:57)

ずっと雨…
ずっと雨…(2010-03-25 19:25)

この記事へのコメント
紅ちゃんも順調に成長してますね(^-^)
鰻の白焼き美味しいですよね〜ゴハンにも合うし、お酒のツマミにも合いますよね考えてたら食べたくなってきました(;>_<;)
でも、そこまでパワーを発揮するのも凄いですね
勉強になります。
Posted by まめ子 at 2009年08月10日 22:24
鰻パワー!!!って笑えました(^◇^)
すごい効果ですね~☆

いつかさんたにもためしてみよっかな(笑)

紅ちゃんは11月8日生まれなんですね。
ちなみにあたしは11月9日です☆
って、生まれ年が全然違いますが。。。。(^_^;)
Posted by さんた at 2009年08月11日 10:44
紅ちゃん、治ってきてよかったです。

それにしても鰻パワー、すごいですね!(^m^ )クスッ

「もっと欲しいの!」のニヒッとした笑顔がカワユイです!(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by なかむら まんぼう at 2009年08月12日 02:05
さっそく遊びにきました!!
ほんとだ!紅ちゃん、チョリーと同じ誕生日ですね!!

鰻パワー恐るべしです!!
ワンコにまで効果あるなんてっ(゜д゜ノ)ノ
それと、ハゲ治ってよかったですね!
病気じゃなくてよかったです。

乗鞍の旅、拝見しましたよ~。
天候はイマイチで残念でしたが、そのかわりドッグラン&ドッグカフェを満喫したんですね~(⌒▽⌒)
信州スカイパークの近くのドッグカフェは私も気になっていたんですよね~。
なかなかよさそうですよね~。
チョリーはまだドッグカフェデビューしてないんです(^^;)
Posted by choto at 2009年08月12日 18:55
すごぉ~い!^0^うなぎ効果~♪^0^
がんきはつらつ~夜中にされると・・まいるよねっ^-^:
経験者は 語る・・^-^V
Posted by mako at 2009年08月12日 21:21
◆まめ子さん
普通の柴より体重が重い気がするのですが…。
トッピングしだいではよく食べるコなので、太らないように気をつけなければ。
鰻の効果なのかダンナ効果なのか夜中、暴れてくれました(笑)
結局写真の鰻の大きさを3つあげてしまいました。
やっぱり鰻のせい!?


◆さんたさん
もう鰻パワーしか考えられないです!
あんな夜中に部屋を走り回るなんて!!(笑)
さんたくん、食べたら興奮しちゃって大変かも?(^m^)
さんたさんと紅の誕生日、1日違いじゃないですか!!
一緒にお祝いできそうですね♪
Posted by まこと at 2009年08月13日 22:01
◆なかむら まんぼうさん
最近ではカキカキも少なくなってハゲもどこ?って探すようになりました。
アレルギーじゃなくて良かったです。
鰻パワーすごすぎでした。
それにあんなに食い付きがいいとは!!
次回あげるの考えちゃいます(^^;)


◆chotoさん
遊びにきてくれてありがとうございます♪
チョリーちゃんと同じ誕生日でも大きさ違いすぎますねー♪
紅、でかいぞ(笑)

鰻は初めて食べさせるので大丈夫かな?と思ったんですが、
あんなに暴れるとは(^^;)

ドッグカフェ、nicoさんはもう一度行きたいお店なので近かったらぜひ行ってみてください。
2階の席もあるみたいだし、ドッグカフェデビューにはいいかもしれません♪


◆makoさん
元気はつらつ~!!
は、やっぱり昼間にして欲しいですよねっ。
あらっ、makoさんのワンちゃんも夜中に運動会しちゃったんですか!?
人を起こしておいて、本人は暴れて疲れて爆睡はまいります(笑)
Posted by まこと at 2009年08月13日 22:26
初めまして!
突然すいません(>人<)
…ウチの黒柴も尻尾の付けね辺りに紅チャンと似たよぅな『ハゲ』が出来ました。

ウチのはホルモンの分泌の影響だそぅで,
抗生物質2週間分貰って
現在エリザベスカラー付きで治療中です(笑)

去勢してたんですけど…
珍しい事ぢゃナイみたいですね(>_<)
何が悪いからそぅなったって訳ぢゃない様なので様子見デス(゜_゜)

紅チャン!ハゲ治って良かったね(*^o^*)/~
Posted by まめ吉 at 2009年08月31日 22:33
◆まめ吉さん
初めまして~遊びに来てくれてありがとうございます(^O^)/

まめ吉さんの黒柴ちゃんにもハゲが出来ちゃったんですね。
ホルモン分泌の影響でも出来ちゃうんですか!?
いろいろな原因があるんですね。
でもカラー付きの治療はワンちゃんにとってつらそう…。
早く治るといいですね!!

本当に「ハゲ」を見ると焦りますよねぇ。
いったい何!?って。
今では病院で1ヶ月に1回肛門絞りしてもらってます(^^ゞ
まだハゲは残っていますが毛も生えてきているので、最近では気にするのを忘れちゃうことも(^^ゞ

まめ吉さん!また遊びにきてくださいね(≧▽≦)
Posted by まこと at 2009年09月01日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9ヶ月になりました
    コメント(9)