にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

初☆シャンプー

日曜日、7ヶ月にもなるというのにicon35で初めてのシャンプーをしましたよ。

今までは臭くなると市販のシャンプータオルというので拭いていましたが…

拭いても匂いが取れない…icon07

なのでシャンプー決行です!

初☆シャンプー
洗われてまーすicon02

湯船に入れたときは、脱走しようとしましたが、すぐに大人しくなりました。

初☆シャンプー
さすがに頭を洗うのは怖いので、身体だけ~icon03

初☆シャンプー
終わったよ~。
あら、意外と細いのねー(^^;)

洗い終わった後、狭い洗面所のおかげで逃げ回られることもなくタオルドライ。
ドライヤーをかけようとしたら、紅を捕まえドライヤーを握るとタオルで拭けない…
と悪戦苦闘していると、ダンナが散歩させれば乾くよと言うので、半乾きのままお散歩へ。

初☆シャンプー
綺麗になった?

毛がサラサラで気持ちいいよ~♪
良い匂いになったよ~♪
頭以外はねーicon03

その後…風呂場は嫌いになると思っていたのですが、ヒョコヒョコ風呂場に入っていき石鹸をペロペロ(^^;)
自然石鹸で良かった!?icon20

でも、私かダンナがいると…洗面所には覗きにくるけど、オイデと言うと
逃げまーす(笑)


同じカテゴリー(日常)の記事
紅の里帰り
紅の里帰り(2010-05-17 20:07)

第1回目お留守番
第1回目お留守番(2010-05-07 22:54)

頑張ろうね!
頑張ろうね!(2010-04-26 21:23)

パパ大好き♪
パパ大好き♪(2010-04-17 20:57)

ずっと雨…
ずっと雨…(2010-03-25 19:25)

この記事へのコメント
シャンプーおつかれさまでした。
何故か?終わった後、確認にきますよね〜(笑)
どこのコも一緒だ!!と楽しくなりました。
それにしても、お散歩で乾かしちゃうなんて!!
なんて、豪気な(笑)
Posted by いくこ at 2009年06月11日 22:42
初めてのシャンプーだったんですか!
ちゃんと大人しく 洗ってもらったんですね。紅ちゃん 偉いな~
琥珀なんて、暴れまくって 泣き叫んでます(笑)
うちも、天気がいい日にシャンプーして、
お腹だけしっかり乾かして、あとは半乾きの状態で お外で日向ぼっこさせます(笑)
Posted by ma☆ya at 2009年06月12日 14:34
◆いくこさん
シャンプーは大変ですね!
タオルドライの腕が疲れる~~~(笑)
怖い目にあったのに、なぜ確認しに行くのでしょうか!?
不思議です(笑)
散歩で乾かすなんて言い出したのはダンナです!
紅を捕まえてくれればドライヤーできるのにぃ。
散歩行っても一番中はやっぱり少し湿ってました(^^;)

◆ma☆yaさん
そうなんです!初めてでした(^^ゞ
大人しくしていたというか固まってましたけどね(笑)
次回、風呂場に連れて行くまでが大変そうです。
乾かすには、お日様の力が必要ですよね~♪
冬はさすがに無理そうなので、それまでにドライヤーに慣れてもらわねば。
Posted by まことまこと at 2009年06月12日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初☆シャンプー
    コメント(3)