にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

初めての雪遊び

今週の月曜日(25日)Hamazo読者プレゼントで当選したチケットで、スキーしに行ってきましたよニコニコ

最初、留守番予定の紅でしたが、動物病院に預けると1泊になるし日帰りで行くのだから、連れて行っちゃえ~!!ということになりました。

スキー場は駐車場からゲレンデが近い「高鷲スノーパーク」にしました。

初めての雪遊び
朝6時起床だった紅、座ったまま寝てます(^^;)

7時出発!高速で3時間。
朝の渋滞にも合わず、無事到着!
天気予報では午後から崩れるということでしたが、雪がちらほら舞い始めました。

紅…雪女?

ん?前の旅行も雨女だったような気が…汗

スキーウエアに着替えたら、まずは紅を遊ばせましょう~あしあと黒
空いている駐車場で遊ばせてみましたニコニコ


もう行くよ~!と言っていますが、車に戻ろうとしません。
無理やり車に乗せ、お留守番。
毛布を入れていく?とダンナに聞くと、いらないだろ~と…。(寒いだろうに…)

そして、私たちはスキー場へ。
初めての雪遊び
平日なのに割と混んでいる感じでした。
ほとんどスノーボーダーだったけど下降
写真を撮ったところは、ちょうど空いていました。

ここのスキー場はDJは流れているし、センターハウス1階からはエスカレータまでついているから階段で2階まで登らなくていいし、
ゲレンデからゴンドラまで登りになっているところは、歩く歩道みたいのがついているしびっくり
これが志賀高原とかなら、勢いで降りて登る~!って感じなのにねぇ。
「いたれりつくせり」だわぁ~ラブ

ゴンドラ3回乗って、お昼ご飯を食べて私は紅の様子を見に車へ。
ダンナは引き続きスキーブー

車に戻ってびっくり!びっくり

紅が…

紅が…

ガタガタ震えてましたガーン

あのときの毛布が!!と頭によぎりましたが、急いで車にエンジンをかけ、紅に服を着せようとしましたが、
紅が抱きついてくるので、なかなか着せることができなくて大変でした。

寒かった?それとも不安だった?

車の中より、動かしたほうがいいと車から降りて遊ぶことに。
カメラはダンナが持って行ってしまっていたので、そのときの写真はナシです。

連絡を取り、カメラを駐車場に届けに来てもらったのですが…
初めての雪遊び
紅はパパが来て大喜びハート

しかし、カメラを届けるとすぐにゲレンデに戻ってしまったのでした。

それを見ていた紅…
パパが向こうにいるんだと思ったらゲレンデに突進!
慌てて止めて、また駐車場に戻ろうとすると、動こうとしません!ガーン
初めての雪遊び
この状態から数十分…。
少し散歩させようと動くのですが、すぐに元の場所に戻ります。

名前を呼ぶと振り返りました。
初めての雪遊び

このときの表情が…
初めての雪遊び

切なそ~~~涙

ダンナに戻ってきてもらおうと電話をすると切られました。
すぐにかかってきたけどゴンドラの中にいたそうな(^^;)

この間も、ひたすら待つ紅。
初めての雪遊び
足もガタガタ震え出していました。

そこにやっとパパ到着~
初めての雪遊び

感動の再会(笑)
初めての雪遊び

やっと安心できたかな?
初めての雪遊び

40分くらい、雪の中で待っていました。気温0度くらいでした。

しかし、一緒に待っていた私の立場は・・・?えーん

帰りは、また座ったまま寝ていたのでした汗
初めての雪遊び

来月もスキー旅行を考えています。
今度はスキーの間、預かってくれるところを考えていますよーちょき



この記事へのコメント
ほんとだぁ~!スキー行ったんですね~。
うん、うん。紅ちゃん、雪、楽しそう☆

そうそう、今日はお疲れさまでした~。
紅ちゃんはあんまり中に入れなかったけど、たくさんさんたとも遊んでくれて
本当にありがとーーー!
またドッグランとか行きましょうね☆
あ、おうちにも遊びに来て下さい(*^_^*)
Posted by さんた at 2010年01月30日 20:47
雪の中の紅ちゃんの表情、素敵です。

雪にもめげず、けなげにパパを待っている姿、切ない・・・。

ママ、そばにいるんだけどね。

でもやっぱりみんな揃っているのが一番!なんでしょうね。
一緒に滑れるスキー場があればいいのに…。

来月もスキー旅行・・・いいなぁ。
滑れないけど…。

雪にまみれたわんこの姿もいいもんだなぁ…って思いました。
Posted by maho at 2010年01月31日 10:46
お~スキー行ってきたんですね!!
紅ちゃん、雪の中で楽しそう~。
動画のパパさんのセリフが、私の父のセリフにそっくりで笑ってしまいました!
私の父も、「チョリーさん、もう行くよー。行っちゃうよー。」といつも言ってます(笑)

紅ちゃん、車の中で寒かったんだね!!
大変なことにならなくて、よかったですね!

でも、パパさんを雪の中で待っているほうが寒いと思うよー紅ちゃん(^^;)
とってもパパさんが好きなんだね、紅ちゃん。
まことさんが大変でしたね~。
Posted by choto at 2010年02月01日 16:48
いいなぁ~

駐車場とはいえ、一緒にゲレンデにいったなんて♪

パパさんには、次回スキーをせずに
駐車場で、紅ちゃんと一緒に雪だるま作ってあそんでもらいましょうね^^v
Posted by 黒柴 らん♪ at 2010年02月01日 22:58
紅ちゃん、スキー場に行って来たんだぁ・・・ うらやましい。
”もも”も雪の中で遊ばせたいと思ってはいるんだけど なかなか踏ん切りがつかない。
タイヤも替えないといけないし う~ん。

スキーはもう15年くらいやってないかも。
若い頃(私にもあった)は長野・白馬(八方尾根)にあるペンションで冬季だけ2年連チャンでバイトしてたの。
一年目は100日くらい滑ってたかも (今では考えられません)
もう、滑れないんだろうな~~

わんこは本当に雪で遊ぶんだよね。
実家で昔飼っていたわんこも雪が積もると楽しそうだったもん。

紅ちゃん、今度は雪の中でパパにじっくり遊んでもらってね。
Posted by ちゃる at 2010年02月02日 18:39
紅ちゃん寂しかったんですね〜
スキー場に隣接しているドッグランなんかもあるそうですよ。
そういう所だと、ワンコの一時あずかりもあるらしいので、
探してみる価値はあるかも!!
Posted by いくこ at 2010年02月03日 19:52
コメント遅くなってごめんなさい。
今週は出かけることが多くて…
出かける分、紅が留守番なので帰ってきてからの遊んで~!攻撃激しいです(^^;)←私がバテバテ。

◆さんたママさん
雪の中を楽しそうに遊んでくれたので、まずは良しです。
あとはドッグランで走らせた~い♪

犬コン、さんたくんは遊んでくれようとしてくれたのに、やっぱりヒート中は不安定なんですね。
う~って唸っちゃってごめんねぇ。
リードを付ければ問題ないのにね。
フェロモンが出なくなれば、またドッグランにも行けますよ~(^^)
その前に遊びに行かなくちゃ!


◆mahoさん
雪がけっこう降っていて気温が高かったのが幸いでした。
まるで忠犬のようにダンナを待っていましたよ。
紅は私とダンナ、2人揃ってじゃないとダメみたいです。
でもなるべくパパのほうがいい~って感じ(-_-;)

ゲレンデOKのスキー場を見つけたんですけどね~。
去年?一昨年くらからNGになったそうです。
ゲレンデにワンコを放しちゃったりとマナーが悪かったみたいです。

スキー場でなくても雪の中のドッグランがあると思いますので、マリア姉さんたちを連れていってみては!?
でも、車を雪仕様にしないといけませんよねぇ(^^;)
Posted by まこと at 2010年02月04日 19:59
◆chotoさん
はーい!行ってきました~(^O^)/
紅は車の中が寒かったのか寂しかったのか分かりません(^^;)
寂しいほうが強いかも。

外にいるほうが寒いけど、走って暖まらせようとしたりしようと思っていたのに、じーっとしているんだもん。
それもガタガタ震えながら。
まだ雪が降っていても気温が低くなかったので私は耐えられました(笑)
諦めないところがすごいと思ってしまいました。

ダンナは紅のこと「紅さん」と呼ぶんですよ(^^ゞ

今度は白馬岩岳に行きます♪


◆黒柴 らん♪パパさん
いいですね~雪だるま♪
雪が降っていたので、思いつかなかったです(^^ゞ
さらさら雪じゃあ雪だるまは作れなかったけど、あの雪だったら作れたし雪合戦もできましたよ!
今度は雪の中のドッグランで遊んでみようと思います♪


◆ちゃるさん
ええーーっ!!
冬季だけペンションでバイトだなんてスゴイじゃないですか!
八方スキー場、知り尽くしちゃってますか!?
あの兎平でしたっけ?一番上のゲレンデのキツイこと。
コブになったら降りてこれません。
きっとゲレンデまで行ってしまったら身体が覚えてますよ(^^)
滑り始めたら、身体が勝手に…ってなるかも♪

タイヤを換えたりしないといけないのが大変ですよね。
でも、ももちゃんもきっと雪の中、楽しく遊べると思います。
準備して行ってみては!?(^m^)


◆いくこさん
紅の寂しがり屋はいつもなんですけどね…
今回の震えはただ事ではなかったです(^^;)

スキー場に隣接されているドッグランもあったのですが、預かりはありませんでした。
いつも行くのは長野なので、預かってくれるところは他の県かもしれませんね。
またじっくり探してみたいと思います(^^)
Posted by まこと at 2010年02月04日 21:46
紅ちゃん、雪遊び楽しそうですね~!
雪に鼻をずぼっと入れてみたり、チロッとなめてみたり
抹茶と同じです。(^m^ )クスッ
たくさんの雪に大興奮ですね~。

雪の中でパパを待つ姿・・・けな気です。(T◇T)うるうる
Posted by なかむら まんぼう at 2010年02月06日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初めての雪遊び
    コメント(9)