にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみました♪ クリックしてもらえると嬉しいです♪

たった週2日、されど週2日

この数ヶ月、とっても悩んでいます。

それは…

紅のお留守番 sos

たった週2日、されど週2日
(今週、お留守番させて帰ってきたときの表情…)

今までは長くても8時間(最近は6時間)くらいでした。
狭いケージの中でしたけどね。

来月5月から12月までの8ヶ月間。

仕事で週2日、1日10時間の留守番になります。

留守番嫌いで、そのストレスで足の毛をカミカミしちゃうコがガマンできるでしょうか!?
かなーり不安であります!
親ばかと言われますが、毎日の表情を見ていると不安になっちゃうんですよ。

なるべくストレスを軽減させようと、これ買いました!
たった週2日、されど週2日

単品サークルです!!高さも85cm!
10枚買ってみました。(ジョイントや台座も含めて約2まんえん~)ガーン

ダンナにイタズラされました汗
たった週2日、されど週2日
囲まれちゃって可哀そうに…テンション下がっちゃったよ!下降

最初はケージを囲む形を考えましたが、いつも外を見ながら窓際で寝たりするし、ソファーで昼寝したいだろうから
ソファーからドアまで台所と区切る形にしてみました。
たった週2日、されど週2日

今まで留守番させるとき、牛皮ガムや、少し長くカミカミできるオヤツ、転がすとオヤツが出てくるおもちゃ、コングに時間をかけてなめれるような物を置いていったのですが…
留守番のショック?か、まったく食べません。もちろんフードも。
テンション下がりまくるようです(-_-;)
帰ると、小さくてすぐに食べられるオヤツはなくなっていますが、長持ちするのはそのまま(-_-;)
おもちゃ類も一切動いた形跡なし!

サークルで区切ったし、広くなったから少しは…

なんて期待したのに、結果は同じでしたガーン
たった週2日、されど週2日
この日は5時間半のお留守番。
齧った跡は、私が帰ってきてから齧り始めた跡です。
転がすとオヤツが出てくるおもちゃは…チーズも全部残ってました…チーズ好きなのに…

ずっと、何してたの?

今日、動物病院に行ったので、アドバイスを聞きに行ってきましたが…
やはりオヤツで少し長持ちさせるようにペーストを塗ったりすればとのことでした。

あとは分離不安があるかもしれないので、ストレスでカミカミして皮膚に炎症が出るようなら良くはないと…。

余計に不安になるじゃん! sos

もう慣れてくれるしかないですよね~(はぁ~)

最近は退屈すると、手のカミカミとテーブルの脚の丸い部分を舐め舐め。
たった週2日、されど週2日

たった週2日、されど週2日
たった週2日、されど週2日
顔が怖い~~っ!
この後、写真撮っているなら遊べ!とボールを持ってこられました。
晩ご飯作っている途中でした(^^ゞ


あとはトイレ。
ずっと外でしているので室内で10時間もガマンできるかどうか。

これも室内トイレに慣れさせるように言われましたが、アドバイスしてくれた先生が言われたこと以前、全部試してダメだったんですよぉキャー


誰か私の代わりに仕事してくれませんかー? ボム

これ、ちょっとマジ。(^^ゞ


紅のストレスが先か、私の体力が先か…
(先日、打合せで会場に行くとホコリと何かのアレルギー物質で咳が止まらなくなりました。実は、今も喉が最悪です…)

どちらが早くダウンするんでしょうか!?

たった週2日なんですけどねぇ。

はぁ下降

仕事関係のみなさま、こんな状態ですので悪化した場合、戦線離脱するかもしれません。
よろしくお願いします(苦笑)


ブログランキングに参加しています♪
↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいで~す♪ (別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


日曜日(18日)は、鈴鹿サーキット場内で開催される「ホンダドッグワールド」に行ってきます。

桃の花道は…ん~と…どっちを先にしよう(^^;)



同じカテゴリー(困り事)の記事
どーしたのかな?
どーしたのかな?(2010-04-08 22:45)

カミカミ癖
カミカミ癖(2010-03-23 21:20)

ケージで暴れまくる
ケージで暴れまくる(2009-12-23 20:38)

治らない夜鳴き
治らない夜鳴き(2009-11-18 21:51)

何か変ですよ
何か変ですよ(2009-11-17 10:23)

この記事へのコメント
いよいよですね~。
うーーん。そうかぁ。やっぱ紅ちゃんにはきつい?
だんだん慣れてくれればいいのにね~。
うちが近かったらさんたと留守番させるのにね(笑)

さんたくらいクールな部分がでてくれば楽になるけど、
あの熱烈紅ちゃんもかわいいんだよね☆

なかなかうまくはいかないけど、頑張れ~!紅ちゃん。まことさん!
Posted by さんた at 2010年04月16日 22:07
◆さんたママさん
とうとう来月になってしまいましたよー。
トイレのカレンダーはまだ3月←現実逃避?(^^;)
お留守番に慣らそうと思って少しずつ留守番を増やしているんだけど、たまに発狂したりしているからストレスをためているみたい。
でもってダンナの帰りが遅いので余計にね。
今夜は夜勤ではないのにまだ帰ってこない…(-_-;)

ほーんと、お留守番お願いしたい。
さんたくんとなら大丈夫だもんね♪

あの熱烈歓迎は今も変わりませんよ~。
動物病院では無視してくださいと言われたけど、あれは無視できないような気がする~。
逆に受け止めてあげたほうが落ち着くかなって。

本当に紅の調子が悪くなるなら最後の決断ですねぇ。
その前に私がダウンしそう。
朝晩の散歩が厳しーーーっ!!

でも、ありがとう!頑張ってみるね☆
Posted by まこと at 2010年04月17日 00:13
そっか~。
紅ちゃん、お留守番が難しいって前から言ってましたもんね~。
紅ちゃんにとっては、「されど週2日」なんですもんね~。

チョリーはお留守番中は家中をミーと歩いたり寝たりしているみたいで大丈夫なのですが、
紅ちゃんと同じでおやつをあげても食べないで待っているようです。
それで帰ってくるとあわてて食べてます(笑)

紅ちゃん、お留守番に慣れてくれるかな~?
Posted by choto at 2010年04月17日 16:54
獣医さんがいうように、無視ってのが一般的〜

完全無視じゃなくて
ツンデレ作戦だよ!
興奮してる時は冷たくあしらう
落ち着いたらデレッとしたらいい〜♪

「留守番なんて、たいしたことないのよ」
と思わせるしかないんだよね〜

紅ちゃん、かしこいから 気持ちを読み取るよ〜
人間が動揺しちゃったらダメよ〜
Posted by ティラ at 2010年04月17日 17:23
◆chotoさん
チョリーちゃんも、オヤツ食べないんですか!?
ミーちゃんもいるのに、やっぱり寂しいのかなぁ。
帰ってくると慌てて食べるのは一緒ですね(笑)

留守番に慣れてくれればいいんですけどねぇ。
もしチョリーちゃんが、おやつ食べたりするようになったらきっかけとかあったら教えてくださいね♪

同じ誕生日は性格も似る!?(^^ゞ


◆ティラ母さん
出かけるときは、さささっと出かけちゃいますよ~。
表情を伺っていたら出かけられなくなっちゃうもん(^^;)

帰宅後無視していてもストーカーのようにどこまでもボールを咥えついてくるんですよ(苦笑)
わざと無視するので、そのわざとが既に読まれています。

ケージに入れて留守番をさせていたときのほうが、帰宅後はクールだったかも。

とにかく頑張ってみます。ツンデレ(^^ゞ
Posted by まこと at 2010年04月17日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たった週2日、されど週2日
    コメント(5)